みにプラDiary

ARTICLE PAGE

2015年を振り返る。

2015年 12月31日 2015年を振り返る。

 僕にとっての2015年とはどのような年だったのかを、自分のために書き残しておきたいと思います。当然ながら、僕は今までの22年間、何も考えずダラダラと過ごしてきました。進路を自分で決定することとなる高校、大学受験に関しては本当に適当で、とりあえず進学しとけばどうにかなるだろうと思っていました(戻りたい)。

 そんな僕でしたが、大学4年生の終わりにようやく焦り始め、自分の人生について考えるようになりました。人と関わることが苦手な僕は─ツイッターでは多くの方々と交流させていただいておりますが─周りの人間の考えに触れる機会が少なかったのだと思います。ですが、アルバイト等を通して現実世界で多くの人々と関わらせていただき、僕は同年代に比べ足りない部分が多いと感じるようになりました。勉学しかり知識しかり、経験も少ない。できることも少ない。22年という同じ時間を過ごしながら、僕は多くの無駄な時間を過ごしてきたのです。

 落ち込んでばかりもいられません。22歳で気付けたことが、良い事なのです。そう思い、2015年は目標を持って生きることにしました。経験を増やすできることを増やす。今からでも遅くはない!思い立ったが最速!

 ホームページも今まで放置気味でしたが、今年からまた意欲的に更新を再開しました。と、前置きが長くなりましたが、以下2015年のおおまかな記録です。

 まず1つ目。オークションへの出品を始めました。今まで落札のみでしたが、仕舞ったままのコレクションを活かすには、リサイクルショップよりもやはりオークション出品だと思い、いざ出品。オークションへの出品一つとっても(僕にとっては)学ぶことがたくさんあり、商品の梱包・発送、代金の入金、他人からの送金等今後の人生におおいに役立ちそうな知識・経験を得ることができました。



 ca.jpg

 2つ目、一眼レフカメラ以前からいつか買おうと思っていた物ですが、気合を入れて購入。学生の分際で・・・と思われても仕方ありませんが、買わずにはいられなかった(オークションで予想以上に稼げたので)。最近は携帯電話でも良い写真が撮れますが、やはりボケ味や表現力ではまだまだこちらに分があると思います。今年あまり触れてませんが、少し触っただけでも画質に感動。フィギュアだけでなく、外に出て花とかも撮りたくなります。



 mi.jpg

 3つ目、スマートフォンデヴュー!今までは持ってなかったのですが、無いといろいろと不便(主にLINE関係)なので導入。どうせならと思い、ミクスペリア!一昔前の機種ですが、初スマホの僕にとっては感動の嵐。画面が綺麗!音が綺麗!サクサク動く!BIGLOBEのデータSIMを挿し、月900円で十分すぎるほど。おサイフケータイとしても使えますし、早くも生活の一部となっています。

 と、今年取り組んだもので特に新鮮だった3つの経験を挙げました。他にも料理、読書、今まで訪れたことのない土地への旅。学生の内にとりあえずできそうなものを積極的に行いました。落ち込んだ時などに30分~1時間程外を歩いてみると、こんな近所なのに、初めて通る道があったりして、なかなか面白いです。狭い世界で落ち込むより、広い世界に目を向けたほうが元気になれる、この考え方を学べたのが今年一番の収穫ですかね。

 玩具っぽい話もしませんと、ということで以下、今年の玩具について。



 kuu.jpg

 多くの玩具が出ましたが、その中でも印象に残っているのがこの2つ。真骨彫クウガフレームロボシリーズ!クウガは言わずもがな、造形と可動の両立に感動。いつ見ても、どのようなポーズを取らせてもついニヤけてしまう、そんな一品です。フレームロボは、満を持してリリースされた新シリーズですが、組み立てた後またランナーに戻せるのが特徴の新鮮で面白い一品。1弾は奇抜な、2弾はオーソドックスかつかっこいいロボのラインナップでした。今後発売されるアニマルフレーム?キメラフレーム?にも注目です。



ko.jpg

 コマさんグッズ、マリーセレスちゃんを購入したもの今年。

 以上、まとまりがないまま終わります!

 来年もどうぞ、よろしくお願い致します。



関連記事

0 Comments

Leave a comment